痛いニュース(ノ∀`) : 今後60日で人類とエボラの勝敗が決まる…「失敗すれば人類は敗北」国連幹部が声明 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1813894.html

流行拡大を抑えるためには、少なくとも感染死亡者の70%が他の人に汚染することなく埋葬する必要があるとのこと。
「この目標を達成できれば、我々は流行拡大を回避できる。」
「これは10月1日から60日間の勝負だ。」

今年いっぱいかー。
全然対岸の火事じゃないからなあ。

「人類滅亡のキツイ1発はなくて、徐々に我々は滅んでいく」なんて「完全自殺マニュアル」には書いてあったような気がしたけど、意外にキツイ1発が連発している日々ではあるし、その中でもけっこう大きめのキツ目が目の前にぶら下がっているのねえ。

本当に20世紀少年みたくなってきたな…
怖いわ

ああそうだ。なんかみたことある展開だな思ったらコレか。
「兵器」として患者を「輸出」するやつが現れたりしたらもうエライことになりますなあ。

紅白歌合戦を笑ってみてられるかどうかってことなのかなあ。ま、おれは「笑ってはいけないシリーズ」をみますが。