最近の日本人の"私スマートフォンに操られてます"感は異常だよな

http://chaos2ch.com/archives/4205986.html

若者だけがこれやってるだけなら、まだ若い奴は馬鹿だなーと言っていたが
歩きスマホとか、おっさんおばさんが平気でやって前見ずに歩いてくる
肩ぶつかって、舌打ちしてやっても、そのまま歩いていく
どうかしてるわ

うちとこも外食したら3人が3人ともスマホみててちょっと冷静になると「なんだこりゃ」と思ったりします。

まージジババが増えたよね。人のこと文句いってたり下手くそなイヤミをいってたジジババがスマホ持ってるのはなんだろうと思うよ。

とりあえずスマホを叩けばいい感は異常

そうそう。こっちの方も思うわ。
マンガのときはマンガ、ファミコンのときはファミコン、インターネットのときはインターネット。そいで今がスマホなんだよな。
ただ、インターネットあたりからはジジババもやってるから、二枚舌チックに「おれらはいいけどガキが使うな」みたいな論調になるのが狡猾というかなあ。
ま、おれはジジババサイドなんだけど。

電車でスマホしてるのを叩くのはおかしい
電車の中じゃ8割方がボーッとしてたのがスマホを使うことで時間を有効に使ってるわ
電車の中とかでもできるのがスマホのメリットだろうが

ボーッとしてるにせよ、スマホしているにせよ、のほほんとそれに没頭できるのは日本の治安がいいからなのかもしれないよなあ。

しかし、ジジババってスマホでなにやってるのかって思うわなあ。
おれ?おれはINGRESSよ。