【速報】若者の○○離れの原因判明!!それは…:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4206643.html

本当の理由はそんな生易しいものではない。断言しよう。「大学生は恋愛できないほど経済的に貧しくなってしまった」のだと。次のグラフはその状況を如実に表している。

そうじゃ。思い出したわ。
彼女ができたらいきなりCDが買えなくなった記憶があるわ。

20年前に比べて、携帯代やネット接続料など必需品の項目はむしろ増えている。

そうだ。おれんときはなかった。電話も月2000円は払ってなかった気がするし。

貧乏でも恋愛は出来る、セ●クスが出来れば恋愛も出来るんだから
フラれる恐怖や恋人を欲しない異常性を“金が無いから”と誤魔化してるだけ

この「セックスができる」までにお金がかかるんだよ。
そしてできるようになってからもそこそこかかるんだよ。

でもいつの間にかCDも買うようになるんだよ。

そしてお金はずっとない人生なんだよ。