もしかして我が家だけ?食生活の常識『納豆にお砂糖』:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4757796.html

ご飯は炊き上がる10分前に炊飯器をとめてビチャビチャの炊きたてを食べる
母親が異常な炊きたて崇拝者でよくこれをする
これで何度喧嘩したことか・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それ解るわー。うちの母もビチャビチャグチョグチョの白飯炊いてたわ。
「炊飯器に触るな。」って言って自分が炊飯器を確保!?してから家庭内紛争は無いけどさ。

コレ!
だれかの家でごはんを呼ばれたときこれで、家族全員が普通に食べていておれはおれはすごく戸惑っていたことを思い出す。
まあ、おれの家は逆にかたすぎんじゃねえの?とも思っていたんだけど(チャーハンとか炒める料理があるからかため)。


こういうのは基本ママンのアレンジの賜物だわなあ。

つまりはおふくろの味ですわねえ。