電車に不正乗車 2年間350回以上 容疑で男を書類送検 神奈川県警 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120824/kng12082418150007-n1.htm

男はICカードをタッチして通過する改札で、自らもタッチしているように装い、前を歩く人に接近して一緒に通り抜けていたという。

ビンボくせー&かっこわりー。64歳不動産賃貸業だってよ。
しかし、こういうアナログな手段が有効というのはなんだか面白いですね。
もうICカードになってから電車に乗ったことないんでこういうのわからないんですよね。イオカードとかオレンジカードの時代ですよ、こちとら。ま、それでも同じことはできたかもしれないですけど。
そういう意味じゃ、切符切りをカシャンカシャンいわせていた新宿駅なんかの光景を実際にみたことがあるってのは逆にいいことなんだろうなあと。朝の上野駅のホームでみんなタバコ吸ってたところとか。