スーパーで容器買って汲みに来る水って美味しいの?:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7410370.html

東京に住んでた頃は安アパートの水道管から出てくる水を生で飲む気がしなかったから
スーパーで汲んでたよ
あと夏は温かい水が出てきて嫌とかね
今は北海道で水道水ウマー

これならわかるけど、富山県でもけっこうあるし、汲んでる方もいるんだなこれが。美味いのか?

5年ぐらい前みたスレでは衛生的によくないとか
アメリカとかでは流行ったけど菌がどうのこうので廃れて
機械作ってる会社が日本に売ってるとか

信用度は20%ぐらいな情報でした

クレヨンしんちゃんがグビグビ飲んでるCMのはどうなんでしょうかね。

お茶はさすがに抵抗がなくなってきたけど、水はまだ買えない僕です。とくに富山県はなあ。

5月から7月まで総合病院に入院してたんだけど、そこの病院の蛇口の水を普通に飲むことができたもんなあ。独自で浄水してて、美味いことはなかったけど飲むだけなら無問題。ちなみに10階建てだったか。

8年住んでた千葉県市川市(なんでも千葉県No.1の水のまずさらしいけど)はひどかったからなあ。
っても、2年くらいで水道からグビグビ飲んでたけどな。まあ、最後の最後までマズイとは思っていたけれど。

水は大事だよね。「水が合う」って重要なコトバでございますよ。

ちなみに買う水でいうならおれはペリエが好きです。