コンビニ強盗に失敗、店出たら…目の前に警察官 港北署が35歳男逮捕 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120827/kng12082717500005-n1.htm

27日午前3時10分ごろ、港北区菊名コンビニエンスストア「サンクス横浜菊名店」に男が押し入り、アルバイトの男性(25)にナイフをちらつかせながら現金を要求した。

 男性店長(40)が通報しようとすると、男は何も奪わずに逃走したが、コンビニの前で偶然、別件で職務質問中の男性巡査(27)と鉢合わせ。巡査は男が目出し帽をかぶり、手にナイフを持っていたため、強盗犯だと直感して追跡を開始した。

 男は100メートル先のビルの階段を駆け上がり、高さ約3・5メートルの階段の踊り場から約2メートル離れた東急東横線の高架に飛び移り、線路に逃げ込んだ。巡査も負けじと後を追いかけ、線路内でようやく男を取り押さえた。

すごく無駄な逃走劇な気がするわ。すごくカロリーが高いけど、コンビニでとったカネはナシ、ものすごい純度の高い逃走だもんな。

コンビニ強盗で逃げ切った例ってどれくらいの割合であるんだろうな。逃げ切っていくら儲かるのか。
コンビニ強盗をやっちゃ捕まったってニュースを目にするたびにそう思う。