幸か不幸か家族計画 : 3億とか5億とか当たったらって妄想するよな?

http://kouhukou.2chblog.jp/archives/52084138.html

おまえらも3億とか5億とか当たったらって妄想するよな?
俺はまず会社は辞める
そして家を買う
そこまでは順当に妄想

順当なのかどうかはわかりませんけど、妄想はするよね。
というか、「宝くじ」を買うってのは、当選までの「当たったらどうしよう?」を考え代ではあります。
まあ、当たらないってのは、ネットのあちこちにある当選シュミレーターってのをやってみるとわかりますね。
まー、10枚買えばあたる末等の上を当てるのすら大変ですからね。

それでも、あの宝くじのコピーはよくできてますよね。「買ったヒトだけ当たる」ってな。だから買うざるを得ないわけですよ。

俺一人だとどんなにカネがあってもどこかに住む理由すら見つからない
もっと言うと生きてる理由も無いんだと思う
嫁がいて子供がいて初めて生きる理由や生活する理由が生まれるんだと思う
嫁と子供がいて良かったと思う

いい話風にまとめてますが、じゃあ宝くじを買わないでよかったって話でも、今が最高ってことでもないんですよね。
あいかわらず「金ほし〜。宝くじ当たれ」と思いながら砂をかむような毎日を続けなければならないわけですよね。

私なら、3億(どころか1億でも)当たったら、婚活終了を親に宣言するw

もともと、私の将来が心配だという親の気持ちに配慮しての意味しかなかったから、5000万、将来に対する備えができたら、必要ないんだw
そのお金の何割かでまとまったお金を親戚に遺産として残すのを条件に(もちろん公正証書で残す)葬儀とか遺品の処分とかしてもらえたらそれでよしw

おれもこのかたと同じであとは死ぬまで楽隠居なパターンばかり妄想してます。
朝、起きて、ご飯をのんびり食べたあと「さて今日はなにをしようかな」と思うよな毎日を送りたい。
しかしもって宝くじ1等当選者ってのは確実にいるんでしょうが、そういう方はその後どういう生活をなさっているんだろうか。それを知りたいよなあ。なんとなくだけど、この楽隠居パターンってあまりいないような気がするんだよな。そう願ってる方には当たらないというか。
金は天下の回りものっていうか、回すヒトに当ててるような。しかも、目立ちはしないけど派手に回すヒト。
ま、なんとなくね。「高額当選者はひどい目に遭えばええんや」ってやっかみも含まれてますよ。

しかし、宝くじを10枚単位で買わないと変な顔しますよね。あれ止めて欲しいよ。