格ゲーを知らない人に面白さを教え合うスレ|HighGamers

http://highgamers.com/archives/17913154.html

最初はscv辺りをやればいいと思う
コンボ少ないし結構動かせるから

                    • -

格ゲー知らないのに略さないでくださいよぉ

                    • -

すみませんソウルキャリバー5
です
ソウルキャリバー5にはキャラクリ勢と言うエンジョイ勢が多いから初心者も勝てて楽しいよ

ここいらのやりとりが2ちゃんねるも変わった?って気がするのよね。
こういう略語や専門用語や2ちゃんねる語の嵐を検索を駆使してなんとなく知識を入れては恐る恐るROMってたんだけどこういう大人な感じになってるんだよなあと。

音ゲーと格ゲー一緒にやったら出費がヤバイ

                    • -

両方爺さんの気持ちが味わえるよね
しばらくやらないと腕落ちるし

楽器と一緒ですよね。おれは格ゲーしかやってなくてもうほぼやってないんだけど、ぜんぜんダメになった。

普通のゲームって相手は機械
反対側に人間がいるってのが最大の楽しさかと

たしかに見知らぬ人と戦うってヨロコビをしったのは格ゲーでした。

そして3ヶ月入院していたときに唯一やっていたゲームも対戦ゲームであります。格ゲーではありませんが。

[もじとも☆|サービス|Zynga Japan(ジンガジャパン)株式会社]

まだ続けてます。「すけきょう」でやってますのでお気軽に対戦申し込みしてください。Twitterからでもサーチできます。 

そして格ゲーもやりてえなあ。今更なんでバーチャファイター2とかDLCで1200円くらいで対戦専用でないかなあ。