暇人\(^o^)/速報 : 中国人 「なんで日本では自動販売機が破壊されないの?」 - ライブドアブログ

http://himasoku.com/archives/51741225.html

大学のサークルで合宿にいってたとき。
どこぞの高原の展望台みたいなところにいったら、ポツンとおいてある自販機が半開きだった。
なかのカネもジュースもとり放題ですね。っていってたら幹事長が「おれがいるかぎりおまえらには絶対に盗らせない」なんておっしゃってました。

高校生の頃友達5人での帰り道自販機の扉が半開きになってたのに気付いたがそこのお金を盗むかどうかで小一時間もめて、結局帰った。
もめた内容は捕まるかどうかという部分だったから、法の力は大きいと思うよ。

そういうエピソードを思い出したらこういうネタも。みんな考えることは一緒なんだな。

出張でアメリカ結構回ったけど、自販機はホテルやオフィスの中くらいしか見なかった。

外で売っているのなんて多分日本だけじゃないかな?

たしかにそうかもしれないよなあ。
ヨーロッパに新婚旅行に行った。当時はタバコを吸ってたけどこれが困った困った。とくに困ったのがパリ。ロンドンやドイツは自販機があったけど、パリはマジでなくて、しかも、コンビニとかなくてパブみたいなところにしか売ってないんだよな。酒もタバコも未成年に売れないからちょうどいいみたいな考えなのかしら。

自販機なんてここしばらく気にもとめなかったけど入院してたらありがたいね。朝に、自販機でオランジーナ飲んだりしたのがすごく幸せだった。
そう考えると、コンビニってのは自販機って概念から逆に大きくベンリに膨らましていった果ての姿なのかなーって思ったり。だから、店員もあんな感じなのかなと。ダイドー大阪弁の自販機より愛想の悪いやつ。

[暇人\(^o^)/速報 : 【コミュ障歓喜】ファミマが無人コンビニ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 1500店舗運営 - ライブドアブログ]

そしてさらにこうなると。めぐるよなあ。