お笑いナタリー - 笑い飯が奈良市観光特別大使就任、市長直々に委嘱

http://natalie.mu/owarai/news/77047

奈良市に実家がある笑い飯・西田と、高校時代を奈良で過ごした笑い飯・哲夫、そして奈良県の「住みます芸人」アルドルフ(初代)と笑丸(2代目)といった奈良市に縁の深い芸人が集結。奈良市にまつわる「ならいい〜話」を展開した。

実は郷土愛が濃いんですよね。ラジオなんか聞いてるとけっこう奈良の話題をしてます。天理スタミナラーメンなんかは彼らから教わりました。彼らは彩華のほうがスキらしいですが。

西田は「2003年のM-1グランプリで披露した『奈良県立歴史民族博物館』のネタで『♪パーパーパー』と歌った音楽は、近鉄奈良駅の上にある博物館で流れているもの」と豆知識を明かした。

彼らの出世ネタになってますよね。

よくわかりませんけど、関西人は住んでいるところやほかとの兼ね合いでのバランスが細かいみたいですよね。
関東はそこいらざっくりとしてそうな気がしますけど。
たとえば神戸と京都だとどっちがオシャレとかなあ。