VIPPERな俺 : 女の進路妨害能力は異常 あいつら全員前世が門番だったりするの?

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4297482.html

まずこのスレタイのセンスがスゴイとホメておきます。
そして強烈なあるある。

自転車に乗ってたり店で後ろ通ろうとしても絶対塞がれる
男はスッと避けれることが多いのに なんでだろ?

絶対に抜けないよね。

スーパーでの買い物なんかだと強烈にそれを思い知らされる。絶対にスピードも遅く、加速も弱く、コーナーのカーブでの制動力も、すべての性能がなにひとつ負けてないと思うけど、ちょっとの先行を許したが最後、もうレジを終わるまで絶対に抜くことはできない。ちがうルートをとるしかなくなる。

あの道幅いっぱいに横広がるのは何なの?
自分だけ後ろ行くのが嫌なのは分かるけど本当に邪魔

これもあるよな。チーム攻撃。
スーパー、保育所の駐車場、PTAの会議あと、PTAでのイベント、なんという絶妙の場所!ってところで立ち話したりしてますよね。まあ、ジャマだからそう思うだけで、きちんとジャマじゃないところでも話してるんだろうけど。

10メーター歩くだけでもそういうのと絡むもんな
エンカウント率高杉

そこいらは田舎なもんでそうエンカウントしなくて、スーパーや上記のようなたくさんいらっしゃるところくらいですけどね。

それらに対しての怒りってのはなくなったけど代わりに不思議だよなあと。
あと、後塵を拝するついでにおしりは凝視させていただいてます。老若問わず。たまにナイスエイジなのにナイスヒップな方がいらっしゃるんだよなあ。