宝くじ店狙い窃盗未遂容疑、4人逮捕 7府県で4500万円 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121005/crm12100514330014-n1.htm

昨年4月下旬からことし3月初旬にかけて近畿、東海の2府5県の宝くじ販売店整骨院、たばこ店などで233件、約4500万円の被害を裏付けた。うち11件、約590万円分が起訴された。

夢がある。
21世紀のねずみ小僧足りうるよな。
だって、盗んだ宝くじの番号はわかるだろ?
それを当てるってことはないだろ?当てたとしても高額当選だった場合換金しにいったらそれでアウトだろ。じゃあ最低でも末等しか保証されてないから4500万円の1/10の利益だろ。ま、それでも450万。でも、番号を控えられるので、別に身分証明書をとられないにしても危険だろうなあ。

そしてそうなると盗まれた回の高額当選にあたる可能性が4500万円分は高くなるんじゃない?

そんなシンプルなもんじゃない?

でも、「1等当たったら3.9億円だぜ?」

なんてバカなこといって計画を立ててる「いい大人」たちは間抜けでユカイなことじゃ。ま、いい大人じゃないけどな。