手のつけようのない糞アニメで打線組んだwwwwwwwww : なお、まにあわんもよう@なんJ

http://blog.livedoor.jp/nanjyakyubu/archives/18764778.html

あ、アニメはあまりわからないので直接のネタにはしてません。すんません。

最近はちょっとみはじめたのですがもともと2ちゃんねるはみてないですし、まとめサイトばかりであったけど、それにしても数少ないところをみていてばかり。
でも、それで「2ちゃんねる」なんて漠然に把握していたような気がしてましたよ。
それが、この「なんJ」にしてもよくわからないけど、「打線組んだ」ネタがものすごくたくさんあることに驚きがあったりします。

なんでも実況Jとは、2ちゃんねるに存在する板の一つである。通称なんJ。住人は「なんJ民」と呼ばれる。
実況板だが、雑談もできる板になっている2ちゃんねるでも異色の板である。
[なんでも実況Jとは (ナンデモジッキョウジュピターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科]

へー。

まだまだ知らないことがあるよなあ。

[エレキコミック公式サイト エレキズム - エレ片のコント太郎 Podcast一覧]

ちなみに打線組むってネタは、TBSラジオのジャンクサタデー「エレ片のコント太郎」のポッドキャストで、ガンダムでサッカーチームを構成するってネタやら、伊集院光氏も若手芸人と話していたポッドキャストでやっておられたように記憶してます。なんていうか、ジャンル分けしたり決められたルールで並べるのって、実に人間の本能にあるのかもしれませんね。どっちかというと男性かね。
近所のスイーツ番付を作ろうなんて女子会でやっておられるのかもしれないですけどさ。
これが「整理整頓」とはまたちがうんですよね。

[VIPPERな俺 : 都道府県庁所在地都会度ランキング]

ちなみにこっちのほうは馴染みがあります。いうたらなんですけど、「だからどうした」ってことを一生懸命やるのってステキですよね。