未定なブログ 「インターネット世代」にとっては、セックスよりもSNSのほうが魅力的…セックスは我慢できても、SNSを見たい気持ちは我慢できず

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-14650.html

SNSフェイスブックFacebook)や米マイクロブログツイッターTwitter)といったソーシャルネットワークで投稿や画像をチェックしたいという欲求は、我慢するのが最も難しい欲望で、セックスやタバコに対する欲求より強いとの結果が出たという。

単純に歴史の差だと思うんだけどね。
それこそ、セックスを我慢する、我慢させる、って抑圧はほとんど人間の歴史くらいあるじゃない。次は自慰我慢かね。
だから、我慢しやすい。一方でフェイスブックを我慢させる術はまだぜんぜん確立してないですからね。
そもそも確立すべき理由もあんまり無いような。仕事に支障をきたすとかばかりか。

入院中、最初の1週間くらいCCUなんて集中治療室にいたんですよね。心臓用の集中治療室。ここがケータイいっさい禁止。つまりネットも禁止ってことでさ。
もういまだにここの記憶が多いくらいその期間は苦しかったです。ま、ほかにも「いろいろ」で片付かないくらいいろいろありましたし。
1番イライラしてたのもこの時期。それはおもにネットに繋がらない時でしたし。
これは最後まで慣れなかった。

反面、結局、なんやかやいうて3ヶ月ガチガチに入院してましたけど、その間、インポテンツになったんかと思うくらいショボーンとしたままでしたね。性欲がないってことはなかったのですが。

毎日就業時間中に3時間はトイレに篭って
スマホしてたのを見つかってクビになった新卒のゆとりを思い出したwww

だからこの気持はわかるわ−。

ま、現在も就業時間中なわけで。
つまり、この仕事がなくなった場合、ほかの仕事でネット禁断症状が出る可能性は極めて高いです。