東京23区出身女性×岡山県男性は相性最悪…? 47都道府県で相性が悪いカップルの組み合わせワースト3位|ヒトメボコラム

http://www.tokiomonsta.tv/news/article/376-hitomebo-Couple-that-go-great-together.html

1位 大阪の男性×岩手内陸北部の女性
2位 岡山の男性×東京23区の女性
3位 大阪の男性×広島の女性

大阪の男性が人気ですね。リンク先にはそれぞれ理由も書いてあります。

 育った環境によって性格の気質に傾向が生じる県民性。その分析結果をもとにマーケティングコンサルタントに相性の悪いカップルの組み合わせを第3 位まで分析してもらいました。

しかし、こういうのの「分析」ってのはどういう根拠で、実際にどのような行程を経てはじき出されるものなんだろうか。
(インチキとかいうつもりは毛頭ないですよ)

相性の良し悪しは様々な要因で決まりますが、その中のひとつには「県民性」も絡んでいるかもしれません。恋人や気になる異性の出身地を聞いて、今回の分析をもとに性格や相性を占ってみてはいかがでしょうか。

奥さんは、千葉出身なんですが、つげ義春氏のマンガにあった「千葉女にマラみせるな」ってネタを蛇蝎のごとく嫌っててすごく怒られたのを思い出します。
だから千葉の女性はコワイという県民性を持ってると思いますって、そもそもが「県民性」ってなんだよって話でもありますが、まあそれはそれだね。

大阪男性と広島女性の相性が悪いのはお好み焼きにも要因があるんじゃないかしら。おれはどっちのお好み焼きも大好物なので大丈夫です。広島女性の方はご安心ください。