コミケ前日に東京行きの機内でお会いした女性を捜しています - はてな匿名ダイアリー

http://anond.hatelabo.jp/touch/20090820134231

飛行機でコミケに行く途中、となりの女性が腐女子であることがわかったので勇気を持って話しかけたらリアクションがあった。そしてはなししてくれたので恋に落ちた。と、そんな話。

はっきり言おう、俺は名も知らぬ彼女に恋をした。オタに優しくすると、残念ながらすぐこうなる。

そして、はてな匿名ダイアリーに書いたのは彼女から連絡がほしいからで、捨てメールのアドレスが貼り付けてある。

気持ち悪いBUT千切れそうになるくらい気持ちがわかる。
同じ行動をするのかはともかくとしてこうなるって感じがわかる。
優しくされたことに対しての免疫があるかどうかなんだよなあ。これが残念ながら抗体がないオタが非常に多い。
こう、ま、逆に考えると、「異性なれ」してる方ってのは、優しさをキャッチボールすることに長けているんかなと思ったりします。
優しくされたら、「同じくらい」か「ちょっとだけ多め」の優しさを「すぐ」に返します。そしていい感じにしていきます。
なれてない方は、もらった「やさしさ」を貯めこんだ挙句「勝手に」利子をつけてあさっての方向から返済しようとするからなんだか変な空気が漂うんですよね。まあつまりそのわかりやすすぎるモノがこの文章です。

結局、彼女とは羽田で「お互いに頑張りましょう」と言いあって別れたのだが、メールアドレスもサークル名も聞けはしなかった。

だって、これを聞けば終いだったんだから。

こういうときに聞くか聞かないか「だけ」の差とは思うんだよな。童貞と非童貞の差って。
おれは酒のチカラを借りたけど聞いたことはあるぞ。エヘン。まあ、断られたが。

ちなみにはてなブックマークでのコメントによると3年前の再録だそうで。より熟成されて気持ち悪くなってますね。

うまくいくといいですね。おれもうまくやろう。西原理恵子さんもうまくやってるし。

[高須克弥さんと西原理恵子さん、堂々の「熱愛宣言」報道 (1/2) : J-CASTニュース]