授業中に漫画を没収され「返せー」と激高→ボールペンで女教諭の両肩を10回以上刺し逮捕:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3583527.html

逮捕容疑は1日午後0時半ごろ、漫画本を読んでいるのを女性教諭(30)に注意され、ボールペンで教諭
の両肩を10回以上刺し、約1週間の軽傷を負わせた疑い。
同署によると「注意されたことに腹が立った」と容疑を認めている。

 たびたび注意してもやめなかったため、教諭が漫画本を取り上げると、生徒は「返せ」と激高し、教卓に
あったボールペンで刺したという。教諭が2日に被害届を出した。教諭はこのクラスの担任ではなかった。

こういうマンガはどんなマンガだったか語られたり語られなかったりするよね。「はだしのゲン」だったらどういうリアクションになるんだろうとか。

レスでもあったけどポイントは時間だよな。授業時間だったら言語道断だけどそれ以外ならなあ。
中学生にとっちゃマンガの単行本の1冊の「重さ」はスゴイからなあ。

教師の権威がどんどんおちてるな

そう、それでも教師のいうことだからと甘んじないとダメなんだよなあ本来は。
また、いわゆる不良の先生のナメ方とちがうじゃん。
「こいつどうするんだろう?」って本人も含めて全員が立ちすくんでいるような状態といいますかね。
おれはどう更生させるのか想像もつかない。読んでいたマンガがわかれば対策もあるかもしれないけどさ。

コワイですよね。ボールペンで突かれたら、入れ墨みたいにならんかな?
tatooのこと「inked」なんていうくらいでさ。

[inked - Google 検索]