ワニ数百匹が養殖場から大脱走、住民たちを恐怖に陥れる(ベトナム) : カラパイア

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52104874.html

養殖場は水産加工会社のもので、ワニ580匹を飼育していた。そのうちの数百匹が逃げ出し、中には民家の台所に侵入してきた個体もあったという。

またこれが画像見る限り「THEワニ」って感じのなかなかな本格派なんだよ。
これが街をウロウロしてるってのは掛け値なしにコワイね。
オッサンら3人がかりで取り押さえているしね。

養殖場の近くには小学校があり、危険があるとして300人余りが通うこの小学校は休校となったそうだ。また川で泳がないように警告が出された。

でも、のんきな対策だな。そんなもんでいいの。

住民に対して、「捕獲した場合は1匹200元で買い取る」と発表。同時に、「ワニを見つけ、殺した場合、死んだワニは自ら処理できる」つまり「食べてもよい」と表明した。中国南部ではワニは食材として人気があるのだそうだ。
[中国で大量のワニが大脱走、「見つけたら食べてよし」と政府から通達 : カラパイア]

食べられても知らんってことなのか。でも、中国らしいね。