エビフライって世界に誇れる日本食だよな:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7525597.html

いわれてみれば。

海外だとパン粉がなかなか手に入らないんだぜ
あっても日本のやつとは製法が違うからサックサクにならないんだぜ

                            • -

アメリカのエビフライ見てみろ
衝撃だぞ

エビを開いて揚げたり丸まったのが普通

                            • -

一尾一尾背ワタとって塩コショウして粉つけて卵水つけてパン粉つけて・・・
なんてまどろっこしい事アメリカがやるわけがない

エビフライ、あるいは天ぷら用に「背を伸ばす」作業って、日本的です。
また丁寧にパン粉をつけて揚げる感じも。
アメリカのは天ぷらでもないしフライでもないフリッターって感じですよね。

カキフライは最早芸術である
エビは天ぷらやろが天むすやろが

カキフライもそうだけど、これほどアカラサマに値段の差がわかりやすいものもないのに、すごく値段に幅があるよね。
1尾100円から、それこそ1万くらいまでありそうだもんね。そしてそれぞれわりとナットクの格差ですよね。

そいでもって冷凍がまずいよなあ。リンク先の最後のアフィリエイトが冷凍エビフライだけど。

白エビの唐揚げは旨過ぎて卒倒するレベル

あー、松月ね。

[松月 | 富山 | ヒトサラ]

福だんご食べてみてえ。

ここの向かいにある「とびだんご」ってのも美味しいよ。厄除けの団子だけど。