日々是遊戯:そんなお店で大丈夫か? 山口県にあるという「Xbox 360にこだわるゲームショップ」へ行ってきた - ITmedia ガジェット

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1112/26/news115.html

パッと見た感じは普通のゲームショップで、Xbox 360だけでなく、もちろんプレイステーション 3ニンテンドー3DSPlayStation Vitaといった他のハードもちゃんと扱っています。あれ、意外に普通のお店だった?

実はこういう「普通」のゲームショップって富山県にはついになくなりました。1軒もありません。
ブックオフなんかの新古書店、大型家電、おもちゃ屋、ゲオやTSUTAYA、あと、トイザらスにスーパーか。そんなもんだよな。まあ、これだけ選択肢があるんだからまだいいのかもしれないけど、だいたいゲームだけ売ってるところで延々と買い続けていたゲームライフだったからかなり戸惑い中。
どれくらいかというと、最後につぶれたゲーム専門店が行きつけの店だったんだけど、そこで買ったニンテンドーDSLL以降、ニューハードって買ってないくらい。どこでどうやって買うものかずっと悩んでいる。

だからとっても貴重だぞ。そしてとってもうらやましいぞ。この店が近所にあるならまちがいなくXbox360はここで買ったと思うし。
山口県在住はチョットくらい遠くても通うべきと思うぞ。

[はこまるぷらす+]
[はこまるぷらす+ : 【雑記】ゲームショップ クラリス オープンしました!]

初代Xbox「コーナー」があるのがスゴイ。まあ、意外にいまだにあちこちにあるし、「いまごろ!」ってレアソフト(持ってる)のが並んでいたりはするんですけどね。

[Xbox360等の家庭用ゲームを中心に全国へ通販しております!]

ま、おれもここで通販すればいいんだろうけど。

しかし、なんだってゲーム屋やおもちゃ屋レンタルビデオ屋に駄菓子を置くようになっているんだろうな。ここでもネタになってたけど。

参照:
[カゼタカ2ブログch : Xbox360でオススメのソフト教えて]