ファミマから異臭。全国的に『臭い』との苦情!原因は新作のナゲット | マイナビニュース

http://s.news.mynavi.jp/c_cobs/news/byokan/2012/11/post-1241.html

異臭が発生した時期と、匂いの根源(チーズ臭)がピタリと一致する為「チーズナゲット」である可能性は極めて高そうだ。肝心の味は上々のようだが、それ以前に店内が臭いというクレームが上がっている以上、購入にはむすび付きづらいのが玉に傷だ。

チーズってもはやアタリマエに日常生活に溶け込んでいたけど、最初は「臭い変なもの」だったよなあ。
おれんところ母親が発酵食品乳製品が全般的にダメな昔のヒトだったので、すべてけっこう遅めに入ってきたから、チーズやら納豆やらヨーグルトやらみんなおれの世代の一般平均より遅い。だから逆によく覚えてるんだなファーストコンタクトを。
そいでもって最初は母親仕込みで苦手だったのが反動で大好きになって現在に至るわけですよ。

そもそも。
チーズが臭いって、この時期から以降、たいがいのコンビニはおでんが臭いじゃないかなあ。

チーズナゲットが、マクドナルドのグラコロのように毎年恒例商品となれば、この匂いを感じた時期には「またこの季節か」と言った風物詩となるのだろうか。
原因が分かったところで店にいくと、なぜか美味しそうな匂いに感じるから不思議だ。

ファミマいってくるか。


もう初音ミクさんはいらっしゃらないのかしらん。