VIPPERな俺 : サボり癖がある奴にありがちな事

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4335833.html

一回休むと休みが加速度的に増えていく

これなんだよな。まさにこれなんだよ。
おれはその状態が死ぬほどコワイよ。
3ヶ月入院していたときのサボり癖が抜けてないよまだ。

一回くらいいっか→まだ大丈夫だろ→めんどくせー なんか顔出すの気まずい→まだいける・・→そろそろ行くか・・だがしかし・・→\(^^)/

そしてかつてぶっちぎったカタチでやめたバイトとかに罪悪感を感じつつサボってる夢を未だにみるよ。おれにとって最大の悪夢よなあ。

眠いのが1番のネックだよな。それは本当最近わかった。だから睡眠サイクルは文字通り「厳守」だよと思う。

そして1番理不尽に思うのは、こうやってサボるやつって意外になんとかなってるんだよな。こんないいかたもなんだけど、こっちが思ってるほどの痛い目にはなかなか遭わない感じ。
いいなと思うけど、マネできるかってえとそれはまた別の話。