暗証番号、脅して聞き出す?…板橋の主婦刺殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121124-OYT1T00589.htm?from=rss&ref=rssad

男が**さんのキャッシュカードで残高照会をした後、2度に分けて預金残高のほぼ全額にあたる計25万8000円を引き出していた。預金を引き出す場合、暗証番号を何度も間違えると、操作ができなくなるが、男は、一度も間違えずに打ち込んでいた。

 **さんは、自宅寝室で、両足をネクタイのようなもので縛られ、胸や背中など十数か所を刺されていたが、刃物を防ぐ時にできる傷がなかった。同庁は男が帰宅直後の**さんを縛った上、刃物で傷付けるなどして暗証番号を聞き出した後で殺害した疑いがあるとみている。

これは怖い事件だな。
暗証番号をいわないと殺すぞっていって聞き出したあとに殺してるからな。しかも十数か所刺している。怨恨でもプロでもないよなあ。怨恨ならたくさん刺すしキャッシュカードの暗証番号にはこだわらないだろうし、カネ目当てならクチ封じで殺すだけでいいんだもん。十数か所刺す必要はないだろ。
しかも、刃物を避ける傷がないって?
だから、「おれプロファイリング」だとワケがわからない。
容疑者の金が尽きたら「同じこと」をするかもしれないじゃないか。そういうこと考えたらこないだの立てこもりなんかとは比べ物にならないくらいコワイよな。

なんか検索してみるといろいろと推理されておられるわ。

第一発見者がダンナだったけど、ダンナは同時に容疑者でもあるとか。
現場には最近空き巣が多くて、空き巣犯が奥さんと鉢合わせしたから強盗殺人にジョブチェンジしたとか。

とにもかくにも早く容疑者が捕まるといいですね。