「有名になりたかった」=逮捕の男、「自暴自棄」供述も―信金立てこもり・愛知 - ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/274967

容疑者が愛知や岐阜、福井などで無銭飲食を繰り返し、事件の約1週間前には自転車盗に関わった疑いがあることも分かった。 

なんだそりゃ。
とはいえ、食い詰めた上に、「どうせだから」ってバンザイアタックをしたってことだよなあ。これが通常ならコンビニ強盗やひったくりといったしょぼいのが関の山だからねえ。

[信金立てこもり犯って、衆院解散も知らないしラジオ局でもTV局でもなく信金占拠だしツイッターもフェイスブックも用意してないし拡声器も持ち込んでないのに世間に訴えたい主張があると。「真の情弱はこれぐらい物を知らない」と言う良い見本だと思う。 ]

ま、だからさらになんていうかアレな感じだったんだよね。

しかし、こういう方がこういう行動に出るほど不甲斐ない与党だったってことはいえるのかもしれないですよね。
3年3ヶ月の暗黒時代ってか。