東北で1番都会なのは仙台だけど、2番目に都会なのはどこなの?(´・ω・`):哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4345294.html

いわれてみるとわからないし、実際このまとめを読んでもピンとこない。
そりゃあ、名前は知ってます。青森、秋田、盛岡、八戸、郡山とかな。
しかし、郡山の「東北の「仙台」」ってのは上手だね。

こういうとき新潟ってどこにあたるのかしらね。新潟市もたいしたもんだと思うけど、新潟はこういうときに東北ぶらないないんですよね。

ンまあ、住んでないところ、いってないところはやっぱりなじみも関心も薄いですね。
そもそも、四国はいまだに県名も危ういし、九州にしても福岡は1位で2位は?っていわれると答えられないもんな。筑豊か?(これがギャグとして成立するのかもわからない)

ま、それでいうと中国はもっともっとだな。いまだに鳥取島根山口あたりの場所がわからない。

で、それはおれの住んでいる北陸に対しても同じ様なもんだろうしな。

東京のSONY工場でバイトしていたとき「富山って四国?」ってたずねられたことあったもんな。

というか仙台以外はどこも同じくらい。
仙台も合併しまくってできた都市だからぶっちゃけ大したことないしな。
ちなみに俺は横浜からきたので煽られてもどうでもいい。
むしろ外国人がたくさんいるほうがいい街だと思うよ。

会社の上司が青森の八戸で、妙に垢抜けてたなあ。外人さんが多いところでよく遊んでいたそうで。