思わず買ってしまって後悔しがちなものとは?:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4345555.html

まず、よくあるのがゲーム類。
今直ぐプレイするわけではないけれど、安くなっていていたり
品薄と言われていたものが店頭に並んでいるのを発見して、
思わず衝動買いしてしまったことはないでしょうか?

おい、止めて下さい。
それを「衝動買い」というなら25年くらいそれです。
あと、ゲームに限ってません。

ドリキャスユーザーだったんだけどDOA2だけは
どうしてもやりたかったからその為だけにPS2買った。
その直後にDOA2のドリキャス版の発売決定・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺は逆だった。ベロニカやりたくてDC買ったらPS2に移植しやがった

ぼくは初代「バイオハザード」のためにPSを買いました。サターンマガジンって専門誌でカプコンの社長がインタビューでサターンでは出ませんっていってたから。
あとハードとバイオと同時に「DOOM」も買いました。
どっちもあとでサターンで出ました。
カプコンの社長はその後もウソをつき続けてましたけどな。

スロットの実機
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実機ほしいんだが処分のこと考えて踏みとどまってるわ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マジでやめといた方がいい
どんな好きな台でも1週間しないで飽きるしインテリアにするにはデカいし

これは全然興味ないけどそうだろうなあと思う。
あと、反町隆史バージョンの「GTO」で主人公の部屋に置いてあったのをみて「そういう」イメージが強烈にあるなあ。

トレカとかフィギュア、食玩の為に一時期、箱買いしてた事があった
なにかにハマってる時は幸せだが、その期間が長いほど、
冷めた時にはガラクタの山に囲まれてるんだよな

いつかの大掃除で、まとめて捨てたなぁ…

と、自分にカンケイないものはとくにムダ使いとか馬鹿とか思うんだよなあ。
おそろしいのはそれをセルフで体験することだよな。

自家製ヨーグルト作るやつ

たとえば奥さんこういうのいっぱいもってるジューサーなんか3種。あと豆乳メーカーとかパン焼き器とか。
多少は食べさせてもらったけどいつもフェイドアウトしてしまうし、催促すると逆ギレするしなあ(面倒くさいのとか、専用の材料が手に入らないとか)。

モバゲやグリーなどのSNS携帯ゲームの課金
後悔の念が半端ない
手元に何が残る訳でなし

残るものや荷物になるものもジャマっちゃジャマだから微妙ではあるよなあ。

タブレット欲しいけど後悔しそうで買えない

ただ、これは相当重宝してる。家族全員それぞれの用途を見出しては取り合いするレベルでもう1枚アンドロイドのでも買おうかしらとぼんやり考えているくらい。
ひとり暮らしにこたつでノートPCって環境だと要らないような気もするけど。ああ、まあ、7インチにテザリングでって感じだと使い道がまたあるかな。
ともかく、近年で1番役に立ってる。iPad最高。レチーナじゃないけど最高。