教師にクズが多くなる理由 : マネーニュース2ch

http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/7560701.html

激務薄給
サービス残業だらけ
休日出勤だらけ
生徒がクズだらけ
生徒の親がクズだらけ
PTAから常に監視

そらストレス溜まりますわ

まあまあ、ポイントはいろいろとありますが、

そらガキ相手にしてたらガキになるやろ

これはわりかしバカにできないですよ。
朱に交われば赤くなるなんてことを申しますが、ヒトはその環境に染まってしまうイキモノなのですよ。適応性ってやつですか。

小学生と付き合えるならどんな激務でも余裕だろ

こんな考えじゃ逆につとまらないような気はしますね。
なんでもそうですけど自分の立ち位置を確立させるとラクなんですけど、そうならないと1番地獄かもしれませんね。あらゆる方向から突き上げられて逃げ場なしだもんなあ。

でも、無事に定年退職までつとめあげたあとの楽勝人生もたくさん見てるんだよなあ。ま、楽勝でもないか。ヒトによっちゃ町内会の鼻つまみ者になったりしてるものなあ。学校がいかに社会の「ノリ」とちがうかよく分かる。

実際問題として生徒を「つまみぐい」して逃げ切った割合ってどれくらいなんだろうな。年々難易度は上がってはいるだろうけど実はそんな低くないと読んでる。ああおれはエロマンガとかたくさん読んでるさ。
でも、少しは実例も聞いてる。というか、女性たくさん職場とかでの飲み会でよく破廉恥教師の話題は出てきているような気がするわ。

毎日40人50人を前にライブをやってると思ったらそこらのミュージシャンや芸人よりすごいことやってるよなとも思う。