女性を言いなりにさせる科学的方法が発見される→ なんと「ただ女性に微笑みかけるだけ」

http://alfalfalfa.com/archives/6134833.html

男性が女性に対して指示を出すその実験では、男性が微笑みかけた方が女性はその指示に従うことが判明したのだ。
それも男性が露骨に性差別的なことを言っても、この実験結果は変わらなかったという。

またこの他にも、男性が微笑むと、女性は服従的な姿勢をとる傾向にあることも分かった。これらの実験結果は、意思決定の際にボディーランゲージを信用する女性の特徴に起因しているという。

そのことについて、ボディーランゲージの専門家Patti Woodさんは次のように話している。
「男性が言っていることと体で表現していることに不一致があろうとも、女性は男性の体のほうを見ます。そして女性は笑顔を見ると、その交流をより友好的なものとして捉えるのです」

これはなんていうか「そうかもな」と思ったりします。
3ヶ月入院していたときに看護師にはずっとヘラヘラしてたら過ごしやすかったですね。「気の毒フィー」と「仕事」ってのもあるんでしょうけどさ。

諦めるな!
鏡見ながら練習すれば気持ち悪い笑いから爽やかな笑顔に変えられる!

これすらもいいんだよな。卑屈なヘラヘラ笑いでもなんとかなる可能性のほうが高い。女性はのそういうところの寛容さはスゴイとは思うよ。どう考えても「※」なのは男性だしな。

とはいえ、うそ臭いとか、「コントロールしてやろう」なんて下心をスキャンする能力もすごいからなあ。

女が男に微笑みかける場合は効果抜群だと思うけどな

そして超「そもそも」として、女性から微笑みかけられたら嬉しいじゃん。それと同じことだと思うのだけど。