東京・新宿の神社で20代男性変死 知人の男を逮捕へ「気にくわないので殺した」 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121211/crm12121112490008-n1.htm

男性と男は大学時代からの知人。男の車からは血のついたハンマーが見つかり、男は「気にくわないので殺した」と供述している。男性の頭部には殴られた痕が6カ所あり、全身に落ち葉がかけられていた。死因は頭蓋内損傷で、死後数時間が経過しているとみられる。

花園神社って有名なところじゃないか。ああいうところで落ち葉に隠れて死体があるわけだと思うとすげえなあ。

現場は東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅の北約300メートルで、近くに飲食店街がある。付近のビルの警備員は「午前1時半に参道の見回りをしたが異常はなかった。夜は神社でダンスや漫才の練習をしている若者がいる」と話した。
[男性殺害:容疑で無職男を逮捕へ「花園神社で殴り殺した」− 毎日jp(毎日新聞)]

つーか、こんなだぜ? 新宿は馴染みが深い場所で何回も夜を明かしたりしてるので、こんな時間に花園神社を通ったこともあります。でも、ここに呼び出してここで殺そうっては思わないよなあ。
真夜中の花園神社で漫才の練習か。映画での1シーンみてえなあ。

11日午前4時55分ごろ、東京都新宿区新宿の花園神社の参道脇で、20代とみられる男性が死亡しているのを警視庁四谷署員が発見した。約30分前に、中野区内の路上で職務質問された自称無職の男(27)が「新宿で人を殺してきた」などと話していることから、捜査1課は殺人容疑で男から事情を聴き、容疑が固まり次第、逮捕する。

ポイントは時間ですよね。「気に食わない」で殺される時間です。実際はその数時間前だそうですが。

気に食わない相手に呼び出されて真夜中にくるってのもまたどういうカンケイなんでしょうかね。おれなら絶対にいかないし呼び出さないわなあ。

そしてなんで産経は名前を書かないのかしらん。ほかは全部あるのに。