【画像】イタリア風ラーメン 佐賀学園高生が考案:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7642622.html

商品開発の授業のひとこまで、同店の豚骨ラーメンにトマトとチーズをトッピングした“イタリア風”に仕上げた。生徒たちは「意外に合いますよ」とPRしている。

これを味噌味ベースのスープで仕上げたか。
すごく有りそうだな。

不味い要素がないからそれなりに美味しそうw

これなんだよなあ実に。
なんつーか、世界を変えるような画期的な組み合わせってのはなかなか出てこないんですよね。また、チーズとトマトってなににでも合う超優良選手だからなあ。

どうせならフランス風ラーメンとか考案してよ
フランス人は自国でラーメン屋に行列するほど好きなんだからさ

こういう風にお国で考えていくってのも手だけど、フランスっていきなり手詰まりになるよな。エスカルゴでも入れるかよ。

そう、ラーメンって実は麺料理のなかでもバリエーションが少ないというか応用が効きにくいんだよねえ。パスタとうどんあたりが王様だとするとそれらより数段落ちてラーメンだよな。

[太陽の恵み味 太陽のトマト麺]
ちなみにやたらと引き合いに出されていた東京のチェーン店は個々ですね。美味しそうですわ。いつか行ってきます。