未定なブログ 剛力彩芽の魅力ランキング 1位「よくわかりません」

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-15047.html

剛力彩芽の魅力ランキング

1 よくわかりません
2 ショートヘアーが良く似合う
3 笑顔がステキ
4 明るいキャラクター
5 爽やかな清潔感
6 珍しい苗字
7 目力があって魅力的
8 スタイルがいいと思う
9 ダンスが上手
10 演技力

これ、意外に核心をついていると思うのだけどね。
今年はかなり旋風をまき散らしたじゃないですか。知名度もぐんぐんあがったしCMでみない日はない。
そしてなぜか同じ要領でCMでみないときがなくて、なおかつ8位の「珍しい苗字」に匹敵する「その名前そうは読まないだろう普通」っていう武井咲さんはちょっと失速気味です。
武井さんは売れるワケがちょっとわかりますもんね。
名前の変な読み以外は王道ですよ。

だけど、剛力さんはわからないですからね。

・ごつい名字と可愛い名前
・異様に小さい頭と太くて長い首
・可愛いのかブスなのかよくわからない顔

この奇妙なアンバランス感が魅力

こういうふうに分析されると「そうかな?」とも思ってしまうんですよね。

ゼルダの伝説」というゲームがありますが、このゲームの謎解きは「世の中のヒトはわからないだろうけどおれだけにはわかった」って優越感をくすぐる絶妙のものが仕掛けてあります。
それと同じようにそれぞれに「おれの剛力」がいるんですよ。でも、それを言語化しようとすると「はて?」と思ったりするんですよね。

次に来るオスカー&電通の戦略予想!

コミックソングかアニメの主題歌を発表

剛力に似たお笑い芸人(男)を探して宣伝マンに仕立てるw

だからちがうんだよ。こんなことしたら絶対にダメ。もう今のまま「王道」のアイドルとして、順当なステップアップを続けるのが1番ですよ。

そこにそれぞれの「ストーリー」をはめ込んで、それぞれの「剛力」を思い描くのですよ。それがたとえばスレでみうけられるゴリ押しなどのネガティブ反応でもいいんですよ。それもストーリー。まあありきたりのよくあるやつだけど。
だからなにがこわいかってそれぞれのストーリーを破壊してしまうような出来事ですよね。すなわち「スキャンダル」。そういうこと考えるとごくごく王道のアイドルだよなあ。
どっちかというとローラさんのほうがよくわからないんじゃないかと思ったりするくらい。

セクロスはよさそうだな
あとは知らん

知り合いの肉屋のおっさんが大昔、「子供(おれね)の前でこんなこというのもなんだけど」って前置きして田中好子氏のことをこう評価していたことがありますね。「とくに美人とは思わないけど、無性に抱きたくなるタイプ」とか。
おれにはよくわかりませんけどね。そういうことで通じるところがあるのかもしれませんね。スレにもそういう評価が目立ちますし。

ちなみにその方、「そういうこと」で臭い飯を長い間食べてます。ヘタしたら現在進行形。