日本国内でウイルス変異株出現・韓国ではキムチ751トン回収 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック

http://alfalfalfa.com/archives/6162354.html

「つい最近、ソウルや浦項の4つの高校で集団食中毒が発生した。原因は安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチだったが、これが日本でも問題となっている。実はノロウイルス入りのキムチが、日本にも輸入されている可能性があるのです」(社会部記者)

これだよこれ。止めてくれよ。せっかくキムチ鍋が美味しい季節が到来したというのに。1年で1番キムチを消費する季節になってきたというのに。

ということで、今、スーパーのあちこちにおいてあるキムチ鍋の元とかから目を逸らしております。
最近、スーパーってそういう調味系のものは関連商品の近くに「これでもか」とばかり置いてありますよね。

「韓国」を1年の営業停止処分にしろよ

ホントだよ。
自国内で解決や循環してるだけなら問題はないんだけどや。


韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml

こんなだからな。キムチを避けるのは仕方ないよなあ。今、体調的にノロに勝てる気がしないしなあ。

韓国にノロウイルスの起源を主張する権利をあげるよ

これはお上手ですね。