痛いニュース(ノ∀`) : 「子どもの公園や幼稚園での私語禁止!」 老人からの訴訟が全国で相次ぐ - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1743403.html

幼稚園側は住宅側を防音窓にし、更に老人宅の窓まで防音工事を行った
その上垣根を設置し、外は見えなくなるが防音カーテンで一日中圧迫された空間で遊ぶ園児たち
しかしそれでもうるさいとクレームを入れられ、園児も先生もストレスがやばいというのが現状らしい。

うるさいことにうるさいヒトはなにをやってもダメよ。うるさくないか?ってことに耳を使用してるんだもん。そういうことに特化したセンサー相手にすごすのはツライべさ。

んま、ガキがうるさいってのはわかるけど、おれらがそうだったころに比べると圧倒的に今のガキは静かだと思うのだけどなあ。
それぞれに配慮な。うん。とはいえ、店でお子様の奇声が聞こえるとほかのお客様のことを考えてひやりとはするのです。

昔の老人は懐深くて尊敬できる人も多かったが、
今の老人は自分の権利ばかり主張するし、
そのくせ世の中の役にも立とうとしないクズばかり
日本がダメになった理由がよくわかるわ

どちらかというと「老人」サイドに近いとは思うのでこの先は気をつけるようにしようと。