VIPPERな俺 : おまえらの親ってオタクをどう思ってるの?

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4361358.html

気持ち悪いと思ってるけど分かってもくれる

これが理想のスタンスじゃないかな。
中途半端に歩み寄ってくるより、あるラインまでの「寛容」をみせつつ放置ってな。

だいたい、「そういうの」に1番なときは親になにやってるかわかられるのイヤじゃん。

俺の部屋を掃除したらしくフィギュアが壊れてた
なにより壊したことを黙ってたことに怒って指摘したら
笑いながら「あぁごめんごめん」俺はキレた

これが典型例。
ハラ立つよな。
「プライバシー尊重」って子供の気持ちを逆なでしてるもんなあ。
親にしてみりゃ「おまえはまだおれの所有物で管理下にある」感はあるだろうし。

母親は今でも少女漫画読んでるし、化物語のアニメも見てたし、
デュラララなんかはアニメではまって小説買ってきたな。
親父は日曜日の朝に黒子のアニメ見てたらはまったし、ワンナウツって漫画は気に入って読んでた。今はジョジョにはまってはるな

親が子供の影響でデビューするのは微笑ましいけど、最初からガチガチのもやりづらいんだろうなあ。それはおれ。

そういうところ正解だったのかどうかわかりませんがまあなんとなくやっていってます。