うどん屋のバイト面接で「香川県出身です」って言ったら:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3650773.html

たしかにうどん屋にとって香川県出身っていわれると「うっ」って思うよなあ。

カーチャンに頼んで地元の行きつけのうどん屋の麺送ってもらったwwwww
店長に食わせたら衝撃受けててワロタwwwwww

店長「何がいけないんだろう…なぁ俺くん」

知らねーよワロタwwwwwwwwww

店長香川県民なら皆美味いうどん打てると思っててわろた…

そう、ガイジンが日本人がみんな空手ができて富士山に登ってると思ってる的なアレはあるよな。

おれは魚介が豊富な富山県在住でいて魚アレルギーであるという難儀な立場なんですが香川出身で小麦アレルギーといかないまでも、うどんがキライってヒトもいそうではあるよなあ。

うどん屋は難しそうだよなあ。とくに「++うどん」って銘打つとそのラインでのバリエーションで勝負するしかなくなるからね。
ラーメン屋、蕎麦屋は、麺にバリエーションがある店があるけど、うどん屋って意外にないよな。讃岐うどん伊勢うどんを食べさせてくれるうどん屋なんて、京都のうどん博物館くらいだろうし。

[うどん ミュージアム【うどん 博物館】]