「葬式煩わしかった」父親の遺体、仏間に放置 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130107-OYT1T00473.htm?from=rss&ref=rssad

容疑者は、長男で2人暮らしだった。遺体は腐敗が進み、布団の中にあおむけの状態で置かれていた。6日午後5時半頃、新年のあいさつに訪れた親戚が遺体を発見し、近くの交番に届け出た。

「費用などの面から葬式をするのが煩わしかった」だそうです。なんだかヒトゴトでもないよなあ。葬式の費用ってバカにならないし。最低燃やさないとダメだしな。
あと、新聞に載るし逮捕されるのな。死体遺棄だって。

6日午後5時半ごろ、市内に住む親戚の男性2人が訪れたところ、8畳仏間の布団の上であおむけの状態で死んでいる++さんを見つけ、南沼原交番に届け出た。++さんは肌着を身に着けており、着衣に乱れはなかったという。玄関の鍵は開いており容疑者はいなかった。

 同署の捜索で同日午後9時ごろ、市内の店舗駐車場で自分の車の中にいた容疑者を発見、任意同行を求め、事情を聴いたところ容疑を認めた。
[自宅に父親の死体遺棄、同居の長男逮捕・山形|山形新聞]

なんだかいろいろなドラマがありそうではございますな。