ここは前に何があった? 記憶を記録していく地図サイト「ここまえなんだっけ」 - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/18/news042.html

渋谷のツタヤができる前って何があったっけ? 前に何があったかを記録する地図サイト「ここまえなんだっけ」が1月15日に登場しました。自分の経験や人から聞いた「どこに」「いつ」「何があった」という記憶を、みんなで1つの地図に投稿して共有するサイトです。

おもしろい。

[ここまえなんだっけ]

まだ、都会のほうだけちょろりとあるだけでしたけど、妙に見てしまいます。

私的エピソードといった「よけいなこと」をじゃんじゃん地図に書いていいとのこと

ここのところがとってもデイリーポータルZ的でいいわ。

もうちょっと育ったらとっても面白いものになりそう。