清貧まとめ : キシリトールを食べた犬が死亡wwwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/seihinmatome/archives/23192084.html

草生やすなよ。

チワワのラッキー。友人宅を訪れた小さい子どもがキシリトール入りのタブレットを持っているのに気付いた友人は、すぐにラッキーをハウスに入れ、子どもとそのお母さんに「犬はキシリトール中毒になる」と注意を促しました。

 ところが友人がトイレに行っている間に、子どもがラッキーのハウスにそのタブレットを入れてしまい、それを食べたラッキーが嘔吐をはじめます。急いで病院に連れていったものの症状は重く、結局ラッキーは1歳にも満たない若い命を落としてしまったそうです。

あー、キシリトールってダメなんだ。

んー? でもキシリトール入りの犬用の歯磨きガムってなかったっけ?

やっぱり、ありました。リンク先のなかごろに写真入りであります。現在の同名商品にはキシリトール入りという表記はありません。

犬猫って意外とNG食材多いんだよな

そうなんだよね。

[【警告】犬に接する全ての人へ、キシリトールを食べた犬天国へ - NAVER まとめ]

ここの後半「知っておいて欲しい犬に与えてはダメなもの」な。ブドウもダメなのね。

うちとこの犬も道行でなにかをみつけてクッチャクッチャやって歩いてるときがあるからコワイわ。