谷議員「事実なら残念、検証が必要」…柔道告発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130131-OYT1T00761.htm?from=rss&ref=rssad

谷亮子参院議員(37)(生活の党)は31日、国会内で記者団に「事実なら残念だ。スポーツは教育で、暴力がそこに存在するのは良くない」と述べた。

オメエが知らないワケねえだろ!とは思うのだけどね。

今朝、みのもんた氏の朝の番組で、柔道にくわしい記者歴20年っておっさんが他人ごとのように「いつも殴られてるのをみてた」みたいにいってたけどおまえもジャーナリストならそれを記事にしろよ。

ということで、まあ、なかなか闇が深いだろうなあ。

結局「かわいがり」でおなじみのお相撲さんたちは良くなったの?自衛隊も似たようなことあったよな。良くなったの?


しかし、このマンガ(アニメ)みて柔道はじめたって女性はどれくらいいらっしゃるんだろうか。