【2ch】喪女のまとめブログ【もてない女】: 今日1日生きてて嬉しかったこととか書いてくスレ 7 (3)

http://blog.livedoor.jp/takeit8/archives/4380324.html
いやあ興味深い。
性差というものをしみじみと感じてしまいます。
まあ、人それぞれなんだろうけどね。女性でもここの「嬉しかったこと」に同調できない方もいるんだろうけどまったくない発想なものが多い。

バイト先にボディフレグランスつけて行ったらパートさん三人から
「喪子ちゃんすごく良い匂いする!どんな香水つけてるの?教えて!!」って聞かれたこと!

たとえばコレ。
おれ、入院していたとき、わりと仲のよかった看護師があるときすんげーいい匂いだったのでつい素直にポロっといってしまったのよ。そのあとすげえ距離とられた。まあ、セクハラ発言ではあるんだけどさ。
「いい香水ですね?」っていうべきだったんだなあ。いやまあ香水の匂いじゃないけど。

納得の眉毛が書けた!
役場に行ったら職員の方がみなさん親切だった!
古い同級生に久しぶりに会えた!
買い物が無事済んだ!

最後の「買い物が無事済んだ」って感覚もわかりそうでわからない。

パートナーを組んでいた同僚がいきなりやめてしまい、同僚の分の仕事が一気にのしかってきた。
人に頼れない性分な私は、頼るのが心苦しかったが、元々二人でもきつかったので他の人に頼らざるはめに。
色んな人に頭を下げるも、自分の仕事を人にしてもらう心苦しさがあり、体調を崩してしまった。
それでも休めず、心折れそうになってた時、そばにいた違う部署の方にぽろりと人に頼るのは心苦しいと言った。
するとその方が、ひとりで出来ないのは当たり前だと、頼るのも当たり前なんだって、なんてことないんだよと言ってくれて、涙がでるほど嬉しかった。
そう思ってくれる人はその方だけかも知れないけど、当たり前だと言われまだ頑張れるかも知れないと思った。
長文すまそ。

                                          • -

洗濯機のフィルター掃除したら給水の勢いが元に戻った!
洗濯機側のホース根元を回してホース外してフィルターの赤サビ拭きとったら万事解決!
勢いよく洗濯槽に流れ込む水を見てたら、この先の人生何でも上手くいく気がしてきた!
いや上手くいかせる!明日もガンガン洗濯するぞ!

まあ、こういう単純に「よかったねえ」っていい話も多いんですけどね。