惹かれるには理由が! 人間の五感は恋愛のために進化した - ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/288871

☆男性ホルモンは「楽器を演奏する」能力と正比例する
「男性ホルモン”テストステロン”と”楽器を演奏する能力”は正比例します。好きな音楽はリラックス効果を与えますし、女性の遺伝子は歌や楽器の上手な男性に利益をみいだしているのです」

と、かなり驚いたのは私だけでしょうか? 確かにバンドをやっている人は格好いいなと感じていましたが、意識して男っぽいとは考えていませんでした。少しぐらい外見が駄目でも(←酷い)、音楽の才能があるとモテるのが男子なんですね。

コレもやっぱり「※」なのでしょうかね。おれはそんなことなかったぞ。バンドやってたけど。くそー!

☆人の体臭の相性は遺伝子の相性と同じ
「ヒトの体臭に少なからぬ影響を与える遺伝子−−それは人の免疫に関わるHLAというものです。HLAを知ることによってどんな病気にどの程度かかりやすいかわかります。そして、タイプの違うHLAほど、ヒトはにおいとして魅力に感じます」

彼の家に行って、何となく落ち着いたりリラックスできるなら、遺伝子的にもOKってことですね! 「生理的に駄目」という相手は実はにおいが同じなのかも?

コレはすごくよくわかる。