時は来た!それだけだ 「日本は工事現場にまで可愛さを求めるの?」海外の反応

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-5812.html

バリケードの支柱部が動物になってるの。
これはここ10年ってところですよね。
でも、いきなりものすげえ数とバリエーションであっという間に「普通」になりましたよね。
なんの変哲もないノーデザインったらなんだけど単なる支柱のほうが今やレアな世の中です。
おれが知ってる限り最初はリンク先にもあるサルだったかな。

コレ新しいのみつけるのが大好き。まあ、確実に運転しててみつけるので事故るかもしれないから危険だし写真も撮りにくいのが残念なんだけどね。

[バリケード・フェンス・杭・パイプ | 安全用品 工事看板 グッズの通販 | 安全保安用品.com ]

こんなもんじゃねえよな。
しかし、一体4000円弱もするのね。

三角コーンだと、多少こすってもぶつけても仕方ないと思えるレベルだが、動物や人間だと絶対にこすらないように距離を取る傾向があるな

あああああ!目からウロコ。そうかそうだよな。そういう利点があるのか。

オンリーイン・ジャパン!www(アメリカ)

まさにそうだよな。
そう考えるとたとえ生きてないけどヒト型や動物型に近づくのを避けるのって日本なのかな。人形に魂が宿るとかけっこういうじゃない。

あと工事中に「ファンシー」を持ち込む国なんてあまりないだろうし。

リンク先中ごろにある空気で膨らます「オジギビト」もオンリーイン・ジャパンだろうなあ。

キャラクターの力ってこういうのに絶大な威力を発揮するよな
日本はせっかくのマンガアニメキャラクター天国なのにそれを海外に対してあまり活かせてない

                                          • -

日本の物で世界から評価されるものは常に日本向けに作られたものだ

ここいらがけっこう重要だよな。
K-POPとか、海外、とくに欧米を意識して「それ」を積極的に取り入れてきたけど(柔らかい表現)、日本は同じことやったらダメなんだよな。

海外向けに作ったら何故かこけるよなw
ガラパゴス極める方がいいんじゃね?

そうそう。たとえば、ガラケーも極めればいいのに。
本気で安いガラケー作ればいいのに。

工事現場の簡易トイレも他の国とは違って立派だよなぁ、最近は

                                          • -

そもそも他の国の簡易トイレなんか見たことない

ちなみに。韓国の公園に簡易トイレがそこにずっとある本気トイレとして設置してありました。おれの人生でもBEST3に入る汚いトイレでした。いまだに年1くらい夢にみます。

ファンシーは平和の証です。自衛隊も今のファンシー魂に磨きをかけて世界各国に平和を伝播していってほしいものです。