マクドナルド社長「高額商品が不調だから景品付けるわ あとCM増やす」 アナリスト「馬鹿じゃねーの」 : くいもんニュース

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ビッグマックや朝食メニューの認知度を高めるテレビコマーシャルや新聞広告を増やし、値段が高いメニューを買うと景品が付くキャンペーンを実施する。「3〜4週間で終わる期間限定品に販促費をかけるより効果的」

これがバカなことかどうかは、この先の結果次第だよなあ。

以下、ネットのみんながいろいろというてらっしゃいますけど、この目論見が当たれば無問題だし大勝利なわけですからね。

伊集院光氏の奥さんのように「ネットをみない人生」を選択した人のことをここのところ考えます。
こういう方々はなにを考えてるのかよくわからないですし、どういう行動を起こすのかはさらにわかりません。

だって、3年前、ネットという「世間」をみてるかぎりは絶対に政権交代とかあるわけないと思ってたしなあ。まあ、おれの住んでいるところじゃリアルでも政権交代はなかったけどさ。

こういうネットでモノいわぬヒトの存在。彼らがこのマクドナルドの方針を「是」とするなら成功するんじゃねえの。

[袋入り即席ラーメン好調、生麺の食感で人気に火 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

たとえば、マルちゃん正麺からはじまった袋入りラーメンのブームはなんやらかんやらいうて役所広司氏のCMがきっかけで、火がついたんじゃないかなと思うんですよね。
以外に、2ちゃんねるまとめサイトなんかのレスをみているかぎり「静か」なんですよね。「まあ美味いかなー」くらいで。最近はTLでもとんとみないし。
でも、ブームはずっと続いているそうですし、日清ラ王の袋麺はバカ売れが続いているそうですしねえ。

これに限ったわけじゃないですが、ネットのいうこともアテにならんよなあって思うことが多々あるし、じゃあ、ネットでいってないヒトはどうなんだろう?と思ったりな。

地元の店屋にしてもそうだよなあ。mixiの地元のコミュとかまちBBSなんかでマメに書いてるヒトがお気に入りのラーメン屋は潰れたもんああ。週に2回は必ずいってるとか書いてたけど。

定番品を売り込む原資を捻出するため、開発や販促に費用がかかる新商品を大幅に減らす。期間限定商品も「月見バーガー」など過去にヒットした商品以外はほとんど出さない。頻繁に実施してきた大規模な割引キャンペーンもやめる。

ああ、じゃあ、マクドナルドのアプリ要らねえなこりゃ。

今年になっていってないなあ。マクドナルドのソフトツイストがただの植物油のカタマリってネタみてからとんと食指が動かなくなったんだよなあ。だって、ソフトがそれならシェークもフルーリーもそうなんでしょ?

ということでがんばれマクドナルド。なんやらかんやらいうて外食産業の雄が凹むと全体に影響が出るし。
ハッピーセットを週替りで歴代プリキュアにすればいいんじゃないかな。