加藤茶がマジでやばいかもしれない…このままだと殺されるんじゃねぇの?

http://sonicch.com/archives/23256908.html

違ってたら申し訳ないんだけどカトちゃんって解離性大動脈瘤?で手術したよね
心臓の手術した人って血栓を防ぐためにワーファリン飲むと思うけどワーファリンには納豆、クロレラブロッコリー、青汁等が禁忌なはず、薬が効かなくなるからね
違う薬飲んでるならいいんだけどさ
そうじゃなくても油や塩分など血圧あがりそうな食生活だからちょっと気になった

                                          • -

軽くググってみたら、茶の病気(大動脈瘤)の後は生涯ワーファリンが必須ぽいし、ワーファリンには納豆・青汁はダメって書いてあるね。
なのに、「青汁はいつも持ち歩いてる」とか、「若さの秘訣は?青汁」とか書いてるし、納豆は食卓に9回も出てきてる。意図的??w

                                          • -

ワーファリン飲んでる身内がいるけど、緑黄色野菜と納豆に関しては
相当神経質に排除してるよ。
それ考えるとかなりまずいなあ。
それこそカトちゃん家庭の医学で叱ってもらうべきレベル。

加藤は2006年11月6日に「スタンフォードA型大動脈解離」の手術をしています
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006122503.html

お、ここにもワーファリン飲んでるやつがいますよ。
ワーファリンって血液をさらさらにする薬。ということは逆にいうと血が出たら止まらなくなるのよ。だから、お薬手帳いうて医者に薬を処方してもらったヒトが持ってるアレのほかに「ワーファリン手帳」ってのをもらうくらい特別な薬。
そして納豆はそのサラサラを止めてしまう役割があるそうです。つまりドロドロ血にするの。まちがって「1食」でもけっこうヤバイそうです。
んまあ、今、納豆食べても大丈夫なワーファリンの代用薬があるそうですけどね。加藤茶氏がそれかどうかはわかりませんね。

[納豆食べても大丈夫!ワルファリンに代る脳卒中予防の新薬ダビガトラン(商品名:プラザキサ)承認|takのアメブロ 薬理学などなど。]

まあ、加藤茶さんの奥さんは知らなかったのならこれからでもいいから直されたほうがいいよなあ。