【秋葉原】 電気のことなら「石丸電気」、完全終了のお知らせ。

http://alfalfalfa.com/archives/6300811.html

秋葉原周辺の家電販売の競争の激化や、2005年にはヨドバシカメラの大型店舗がオープンしたこともあり業績が悪化、06年に家電量販店チェーン「エディオン」との業務提携が発表され、08年に完全子会社化された。
09年11月に関東での店舗の名称が「イシマル(ishimaru)」に統一、さらに12年10月には全ての店舗の名称が「エディオン」に統一され、ついに「石丸」の名前が秋葉原から消えた。

うわ、こんなことになっていたのか。全然知らなかったわ。いうても2年前ほどに秋葉原いったんだけどなあ。

石丸レコード店にはお世話になったな

そうなんだよ。ポスターもらえるんだよね確か。田原俊彦とかの。

10CCのフランス盤を買ったときに田原だか近藤のポスターもらって帰った記憶がある。

CDは国内盤の品揃えがよかったな。ありがとう(ー人ー)

こういういい意味でも悪い意味でも「全部」平等に置いてあるようなCD屋さんって貴重だったような気がするわ。落語のCDとかいっぱいあってスゲーって感心していた記憶がある。

アキバは、ヨドバシとメイドと食べ物屋さんの街で良いよ

ほんと、そんな感じになったみたいなあ。
メイドと食べ物屋さんは30分弱いただけのアキバでも目立ったな。

耳に残るCMソング流してて、今も残ってるのってビックカメラとヨドバシくらいじゃね?

意外にそうかもしれないなあ。


これがもう7年前で、なおかつここと風景がガラリと変わっている事実よ。
ドラマは白石美帆さんがエロかったよなあ。