スタローンの失敗作「ジャッジ・ドレッド」 完全リブート! 今回は絶対マスクを外さない!!

http://alfalfalfa.com/archives/6303925.html

シルヴェスター・スタローンのキャリア中、失敗作の一本として有名(!?)なのが『ジャッジ・ドレッド』(95)だ。近未来、犯罪の容疑をかけられた法の執行者ジャッジ・ドレッドの苦悩と戦いを描いたSFアクションで、巨額の製作費を投じるも、興行は見事に大コケ。続編の噂も煙に消えたそんな代物が、タイトルはそのまま、新スタッフ&キャストで完全リブートされた。

こういうのアリだよな。
「惜しい」失敗作とかあるもんね。それをもう1回作りなおすっていいよなあ。

スタローンのままでリメイクしないと意味無いやん
シュワちゃんがやってないトータルリコールも大コケしたのに

ああ、そういうのもありましたね。

コケたら上塗りになるのか。
チョイス重要だね。

マンガ原作を映画化かシリーズをダラダラ繰り返すってハリウッドも邦画もこればかりだから、このパターンもいいんじゃないかな。
日本だとなんだろ、武田鉄矢氏の「刑事物語」とか?別に失敗じゃないけど、役者一新で作りなおしてもおもしろそうじゃない?
あと、誰が作りなおしても前映画版を超えられるものを映画化するとか。「デビルマン」とか。

海外だと「ロジャーラビット」とかどう? いまだとCGでより融合が易いじゃん。