コミュ障の人たちはマスクしろ、マジで人生変わる:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3698262.html

マスクしないと外出れなくなるからやめとけ

最近増えましたよね。春夏秋冬いつでもマスク。
女性は化粧しなくて済むから重宝なんてのもお聞きしましたけど、思わぬ効能があるのですね。

声小さいからなぁ

                                          • -

一度やってみろ
マスクしてると無意識にいつもより声大きめに話すようになるから

これもまた思わぬ効能。リハビリ効果があるのですね。

マスクつけてる奴顔忘れる

これがいえますね。
看護師の病院内のマスク率はすごいから逆にマスクをつけてない方の印象が深い。
ただ、こんなこといったらなんだけど「美人」、とくに目に印象の強いヒトは関係ないですね。眼力恐るべし。