鬼女まとめ速報 : 家族に「ジャイ子」と呼ばれるA

http://kijyosoku.com/archives/24401589.html

家族に「ジャイ子」とあだ名されて育った子がいます。
ずっとブス扱いされて育ったので自分に自信を持てなくて、結果、結婚できずに、フリーター暮らしをしております。
そして家族に合わせてか兄の嫁までジャイ子をいびるようになってきているそうです。
直接面と向かっていびるわけではなく、自分がほめられてるときに勝ち誇ったような目でこっちをニヤ〜っと見てくるそうです。
で、ヒトがいないところでは「なんで生きてるの」なんて言ってくるそうですって。
で、この話を書いたジャイ子のトモダチが兄の会社に知り合いがいたので話しをきいてみると兄と嫁は職場結婚で2人の評判は最低なんだって。

だから、ジャイ子を家族から独立させようとがんばってるんだって。

こんな話。

フリーターのデブ女で家出ても匿ってくれる彼氏一人もいないとか
あからさまなダメ女じゃん

どんなにネガティブでも可愛きゃ
男は勝手に寄ってくるから、男だけはなんとかなるんだよ
現に、その兄嫁だって性格悪くても結婚できてるだろ?

結婚どころか助けてくれる男さえいないってのは
そのレベルの女ってこと

こういう辛辣なレスが付きます。

なぜかAは男性恐怖症よりの対人恐怖症だったので、とにかく学生時代から壁作って逃げてた。
家族の刷り込みのせいで、結婚どころか彼氏さえ諦めていたようだったよ。
そのせいかずっと女子校。
なに言われたんだか、友達も半分諦め気味だったな。
人の好意に鈍くて、気がついても恐くて逃げ出す感じ。

たしかA兄の子供は一人だって聞いてたし、微妙にところどころ違うから
多分、前の人とは別人だと思う。

こんなふうに擁護されました。

まあ、いくら理由付けてもAが悪いことに、変わりはないんだけどね
人の善意を無にすることしてるのは、他の誰でもなくAなんだしね

つまりAは、他人が差し出したプレゼントを床に叩き落とすようなことを今まで繰り返してて、
しかもそれに罪悪感感じないナチュラルボーンキラーてこと

それらにこんなレスが付きました。

すると、このレスに対して総スカンを食らっております。

んー?
すごく冷静な正論だと思うのよね。
ジャイ子はかわいそうだけどさ、この通りのことをしてきたわけだよな。
それから「変わろう」と書いたヒトとジャイ子が思って家から出ることを手始めに模索してるってのはすごく立派でいいことと思うけど、「それまで」のジャイ子を総括すると上記のレスが簡潔にまとめてるよな。

なんか荒れさせてすみません。
また偽物が出て荒れると困るので、ここへの書き込みはこれで止めようと思います。

あと、怒ってくれた人たちにささやかな情報ですが
同会社の人が話していましたが、今は良くても、将来A兄は大変だろうと言っていました。
A兄嫁はともかく、Aは誰からも嫌われていたこと。
さらったような感じで人気のA兄嫁と結婚したことで、男性陣からはますます嫌われたこと。
上司に人気でも、飛び抜けて出世できるような才覚はないこと。
今回のAの事件は、友人が会社の女性ネットワークで広げてくれたこと。
奇跡が起こって大出世しない限り、目をかけてくれている上司たちがいなくなったら終了だそうです。

では、これで失礼します。

そして、ポイント。

ジャイ子が筆者にしたのは、家族の悪口。
ジャイ子の兄と同じ職場のヒトが筆者にしたのは、兄の悪口。
筆者がここに書いてるのは、ジャイ子一家の悪口。

つまり、ここには悪口しか書かれてないんだよな。
だから、シンプルにみると、登場する人物は全員ヒトを悪くいう人だよね。
とくに「被害者」のジャイ子さんは非常になんていうか曲者であるよね。文字通りいろいろなところが曲がってる気がする。それは被害者故であるけどさ。
いってることが「本当」のことか「全部」かどうかはわからないしな。
なにかいってないことがあるとは思うのだけど。

ベターなのは、独立して家族と縁が切れて「過去の話」として笑い飛ばせるようになって、上記のように兄一家が不幸になってたら「めでたしめでたし」にはなったんだけどなあ。
どうも、そんなシンプルな話じゃないような気はする。

まあ、「そういうところ」なんだから「そういうこと」を書くのはアタリマエだけど、「ヒトってこわいな」と森の奥でひっそり暮らしてる妖精のような気持ちにはなりましたねえ。

[鬼女まとめ速報 : 実家に嫁を連れて行ったら妹が発狂www]

で、これ。
「ジャイコ」って呼ばれる独身の妹が自分の嫁に対してブチ切れた話。
いろいろと辻褄が合うのでおもしろかったりします。

どっちも「そういうところ」で書いてるのが似たもの同士なのかなーっとか。

さらにおもしろいのは、妹が発狂wwwのほうがアクセスがあることかな。優香似の貧乳嫁が「被害者」のほうがいいわけだ。

ヒトってこわいな。