痛いニュース(ノ∀`) : 「今の記憶はそのままで人生やり直したいですか?」 → 70%の人が否定 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1751019.html

今の記憶はそのままでもう一度赤ちゃんに戻れるとしたらどうしますか? マイナビニュース会員にアンケートしてみました。まずは赤ちゃんに戻りたいかどうか質問してみました。
アンケートの結果は次の通り。

赤ちゃんに戻る(30%)
赤ちゃんには戻らない(70%)

たとえば、ゲームで考えるとしたらさ。スーパーマリオで2回めをやったとして、2回くらいだと1回めのときのどこに敵が出たとかわからないしトラップもまたつい引っかかってしまうから、記憶をそのままだったとしても意外に1回めと大差ない人生を辿ってしまうかもしれないですよね。

おれは1も2もなく戻るけどね。「あ、そうだった」って思うだけでもおもしろいじゃん。リアルでそこで行われてるアルバムをみてるみたいで。

あ、そうか
記憶が残っててもやり直して意味ないって人は
容姿が酷すぎるって奴か

それでもやり方はあるような気がするんだけどね。

あと、中学生と話が合わないとか心配してるけど、そういうのはすぐなれるよ。

もう1回中学入試と大学入試やるのは絶対やだ。
就職活動も二度としたくない。

バカだなこいつ。やらなきゃいいんだろ。

人生をやり直すとして、まあ一度味わった屈辱なら耐えれるかも知れない

そうそう。受験勉強もダンドリよく進行できるから絶対に前よりイヤじゃないと思うよ。
問題は「それ」をどこまで覚えているかってことだよな。でもって、ガキのころの「屈辱」って今考えるとなんでもないことが多いんだよね。